防火地域に住友林業で三階建を建てるよ

自宅建築の備忘録と趣味のことなどを、書いていこうと思います。

薪割り体験


自宅に薪ストーブを入れるため、薪割り体験に行って来ました。


若洲キャンプ場にて、『薪割りクラブ』というイベントがあり参加しました。


冬のキャンプが静かなブームになっています。


薪ストーブをテントの中に入れて楽しんでいましたが、


換気には注意しましょう。


「パカーン」と乾いた木が割れる音は爽快でした。


もしかすると、ストレス発散になるかもです。


キャンプの焚き火→キャンプの薪ストーブ→自宅の薪ストーブ


と、趣味が高じてなってしまいました。


防火地域に住友林業。ハードル上げたうえに更に上げてしまいました?


設計士さんは薪ストーブを「暖炉」と言っていましたが、


そこは、「薪ストーブです」って打ち合わせの時に何度も教えてあげました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する