防火地域に住友林業で三階建を建てるよ

自宅建築の備忘録と趣味のことなどを、書いていこうと思います。

新居の為の物欲って…

住友林業のビックフレーム工法で防火地域に3階建を建てています。


新居になると色々新しくしたい欲望が(物欲)出て来ませんか?


我が家の物欲を並べると


洗濯機(パナ)、ベッド(無印良品でいいかな?)✖️3(我々夫婦とお姉ちゃん。妹は以前使っていた二段ベッドを独り占めするらしい)


ダイニングテーブル(一枚板)とイス(シビル)、オーブンレンジ(SHARP)、炊飯器、冷蔵庫(パナ)。


軽く見積もって200万オーバー?


そんなお金出したら、外構工事出来なくなります(笑)


危うく、インテリアフェアーでシモンズのベッド買いそうになりましたが… 魔物が居るって本当でした。


でもダイニングのイスは柏木工のシビルに決めています。


家族全員一致で久しぶりに意見が一致しました。ショールームで打ち合わせしていて決めました。


ダイニングテーブルは、ウォールナットの一枚板を探しています。


チェリーの床にウォールナットが合うような気がしています。シビルもオークとウォールナットのツートンなので…


そして、最近住友林業で一枚板で有名なアトリエ木馬さんと提携を結んだとの事でした。


しかし、私が見てるのは銘木屋さんでして、お気に入りのが、この連休明けに仕上がるようなので見せてもらいます。



写真は今まで出会った一枚板の一部です。


一生以上の物なので、今から楽しみです。


金策しないと、家は出来ても引っ越し出来ないよー

×

非ログインユーザーとして返信する