防火地域に住友林業で三階建を建てるよ

自宅建築の備忘録と趣味のことなどを、書いていこうと思います。

住友林業に決めた訳


去年の2月、マイナス金利が導入されて初めての土曜日。


家を建てようと思って、住宅展示場へ行きました。


展示場へ着くや、いきなりのテレビ取材。


インタビューと、歩いている所や商談している所、子供達が


何やらお土産を貰っているシーンを撮影しても良いかとの事。


最初に入ったのが、ミサワホーム。


防火地域で三階を希望と話をすると、急に営業さんテンションダウン⤵︎


かなり遠い所の展示場を紹介されました。


そして、旭化成ヘーベルハウス。


営業さん、汗だくになりながらの熱弁。


ウチのママちゃん、心打たれた感じ。グイグイ押されると弱いらしい。


そして、住友林業。我が家のお爺さんのオススメ。


何やら。玄人向けするらしいが、お値段も玄人向けするらしい(笑)


モデルハウス前のお姉さんに声を掛けられましたが、


防火地域で三階は無理ですよねって話をしたら


そんな事はありませんと…


モデルハウスに入ってみると、はじめに感じたのが木の良い香り。


床の肌触り、建具の良さでした。営業マンも誠実そうな方。


夫婦揃って、一目惚れです。


最後まで、ヘーベルハウスと迷いましたがお値段玄人向けですが、住友林業さんで


後悔してません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する